2014年05月16日

東京駅と新丸ビル

kokyotokyo1.jpg

 

暑くなって来ましたねぇ。

今年はエルニーニョで冷夏になるとかって話ですが

そうは言っても温暖化で暑いのは暑いのでしょうね。

 

さて、私用で久々東京駅へ。

昔、この近くで仕事をしていた時は通り過ぎるだけの駅でしたので

久々の景色。丸ビルから眺める東京駅にちょっと感動です。

しっかりオノボリさんしてきてしまいました(笑)

写真のとおり、丸ビルの屋外から眺めると左に東京駅、右に皇居。

故郷の山々の景色には圧巻されますが、

この丸ビルからの眺めもけっこう素晴らしい。

 

この丸ビルの屋外スペースでは食事ができるんですが、

たまたま注文したランチのチキングリルカレーが絶品。

ラッキーでした、ヘタすると中村屋のカレーより美味しいカモなのです。

その上サラダにスープ、そしてビールとかワインなど飲み物も一杯付いて

な・・・なんと1100円、いやぁ〜大満足でした。

丸ビル内は色々な食べ物屋や、居酒屋などがかなり個性的な作りでしぶい。

しかし昼間から酒盛りで盛り上がってる人々もいたからちょっとビックリ。

休日って事もあって、皆さんリラックスでけっこう楽しそうでした(笑)

 

ちょっと皇居の前の公園を歩いて腹ごなししていると、

お堀の周りを走っている人が沢山いました。

この方々はいったいどこに住んでいるのでしょう?

電車でやってきてどこかで着替えてくるのかな?

 

涼しい風を受けて、これもなかなか気持ち良さそうです。

 

          - 天山 -

 

 

 

 

posted by ten-zan at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
桜守の詩(うた)/天山(被災地応援バージョン)
CD 風の彩(いろ)から